SSブログ

挙国一致? [Football]

現在はもう消去されてますが、J's Goal に何やら挙国一致で浦和を応援している風な記事が載ったとかで。

言論操作も大概にせいよ、ってもんです。

ま浦和の皆さんが頑張るのは自由なんですが、その他のクラブのサポーターが、たとえ評価する面はあるにせよ、正直浦和を応援するわけは無いのです。

・・・正直、マリサポの自分なんか、「負ければいいのに」って本気で思ってます。自分らより先に、たかだかステージ優勝で星つけてるチームにアジア制覇されるのは癪だし。

まぁ、外野が思ってるだけなんで、試合に影響はないでしょう。その他大勢の当事者で無いやつの気持ちなんざ、浦和の方々はアツイ気持ち(笑)でかき消すでしょうし(いや、その熱意には敬服しますけどね・・・)。

なんにせよ、勝ち馬に乗っかるように全体で応援する国なんて、文化的にフットボールが成熟してない国ですよ。他所のチームは所詮他所のチーム。自分のチームが勝ち進むから嬉しい・楽しいのが、クラブフットボールの世界。他所のチームの勝利なんて、どうでもいいんですよ。

・・・ついでに言うと、代表のサッカーと真逆のサッカーをリーグ首位のチームがやってる国というのも、二流国なんでしょうねぇ(苦笑)。

自分的には、二戦目も、他人事視点で「浦和負けねぇかなぁ」って期待感で見てみたり。

浦和な方々はオーウェン頑張ってください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

箱根往還昇格内定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。