SSブログ

2010年の○と× [雑文]

恐ろしいもので、ついに年刊になってしまったこの blog(笑)。

まぁ、日々の雑文書くには mixi とか Twitter のほうが適しているから、仕方が無い。

blog ってメディアは、去年も書いたのだが、自分の立ち位置をしっかり決めたうえで、徹底的にその視点で情報を発信していくような使い方のほうが、有益な情報発信になるのだし。

とはいえ、毎年恒例でブログに書きためているので、今年もこちらに書こうと思う。
単純に、サービスの持続性という点で、So-net > mixi な気がしたのが、その理由。



○息子が生まれた。
○ついに家を買った。
○España Campeòn del mundo.
○日本 一次リーグ突破
○中村俊輔の帰還
こいつのバージョンアップソフトをリリースしたこと。
○7年かけて M800 が 10,000Km 突破。
×サッカーの生観戦が格段に減った(3試合・・・かな?)。
×松田らのリリース過程
×体重の増減が無かった(減量失敗)。
×賞与が減った。
×今年の仕事はまたしてもデスマーチ中。

サッカー的にはワールドカップがやはりよい思い出になってるかなー。マリノスは・・・来年が勝負です。
家は・・・こんなに早く買う予定ではなかったし、こんなに長期で払うつもりもなかったんですが、めぐりあわせがでかいかなぁ。

仕事のほうは、オヤガイシャの組織変更や拠点集約も手伝って、今後数年でまたいろいろ変わる可能性もあるけれど、九州で仕事するってのは変わらなさそうかな。英語圏でのオフショア案件があれば、積極的に突っ込んで行きたいところ。

てなわけで、拾ってみると○をつけた項目が多かった・・・なんか自分でも意外。きっと良かった年だったんだろう。

では、皆様良いお年をお迎えください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010年の目標+2011年の○と× ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。