SSブログ

2011年の○と× [雑文]

年に一度だけ更新されるブログへようこそ(笑)。

他に書ける事も、ないわけではないけれども、twitter とかにつぶやくことで瞬間的な「書きたい」欲求は満たされてしまう感もあり、なかなかこちらの更新に結び付かなかったり。

でも、mixi が輪をかけて劣化し始めたので、長文形式はこっちに戻すかもしれません。

そんなこんなで、恒例の○と×なぞを・・・。


○新居に引っ越し。根を下ろしました。
○娘が幼稚園に入園。
○九州J1復活と、来年も継続。でもチームは変わる。
こいつの発売にこぎつけたこと。
×本家の叔母が死去。
×東日本大震災
×さらば松田直樹、永遠に。
×オヤガイシャのビジネスプラン変更の煽りで、九州外への出稼ぎが始まる。
×準決勝敗退後のトリコロールの混乱


 やっぱり、後厄のお参りをしなかったどころか、初詣も行き損ねたので、全体的にはよい年とは思えない年だったかなー。社会的には震災もあって、その余波もいろんなところで受けたり。

 仕事については、多忙と混乱に尽きる。終わらせた仕事は、正直、今年の生活を完全に狂わされたプロジェクトだった。KNUI ほどではないにせよ、あれに匹敵するひどさだったように思うが、チームはよくやったよ。個人的には巻き込まれた感が大きかったが・・・。
 で、その後は仕事が切れちゃったのもあり、年の瀬に大阪へ行き、来年も年が明けたらいきなり川崎へ。第一四半期で終わりにして頂きたいものです。いい経験にはなるんだけど、W/L バランスの観点から頂けません。つか、人件費はこっち(九州)が安いんだから、仕事回しなさいよ。

 Football については、最後の最後に醜態さらしちゃってるけれど、首位争いの結果5位・カップ戦はいずれもベスト4と、結果だけを見れば全然続投できる成績だったと思うんだが、ま、いろいろあるんだろうさ。通期としてみれば、物足りなさもあるけれど、結果的には十分としないとバチがあたるように思う。

 居住環境も変わって、仕切り直しのスタートのつもりでも、なんとなくズルズルと過ごしてしまった一年だったように思う。来年は、いきなり短期単身赴任からスタートになるけれど、仕事の切れ目を作りながら意識して凄そう。

 最後に、大なり小なり震災で御不幸のあった皆さまにお悔やみを申し上げて、大変だった一年を締めくくりたいと思います。

 頑張ろう、日本。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010年の○と×Compro nueva coche ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。