SSブログ

2020年の○と× [雑文]

何かあったかな、って感じの2020年ですが、恒例の更新です。

コロナ禍で色んなことがいつも通りと行かなくなり、行事イベントは尽く中止や縮小になって、気がつけば年末と、振り返っても何もでてこなさそうな一年でしたが、とりあえず振り返ってみましょう。



○ Project180は活動継続。コロナ禍でプレゼンの機会が吹っ飛んだものの、会社のオープンスペースを使ってのイベント実施
× コロナ禍で娘の卒業式も入学式も縮小開催に
× 奥さんの実家が球磨川水害の被害に遭う
○ 中断するもなんとかシーズンが終わったJリーグ
× 優勝の翌年に9位フィニッシュしたトリコロール
× 5年前と同じ失敗を親会社が繰り返している仕事



こうして見ると、公私共にろくでも無い1年だったな、とあらためて思います。立場上、また、仕事上、会社に行かざるを得ない状況だったので、このご時世・この職種では珍しくリモートワークを体験せずに過ごしてます。まあ、いいんですけれど。

球磨川の水害は、我が家としてかなりインパクトのある出来事で。
当日はもう救援を求めて方々に連絡したり、SNSもフル活用して救援を求め、八方手を尽くして、無事に救助された時は本当に安心しました。まだまだ再建は遠いし、集落移住みたいな話も出ているけれど、安心して暮らせる住まいとなって欲しいと願うばかり。

来年は、楽しい「ニューノーマル」と過ごせる1年となりますよう。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Cuarto campeón 20192021年の○と× ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。