SSブログ

2018年の○と× [雑文]

今年も例年通り、年刊ブログとなりました。

2018年は、健康に難が続出した1年となりました。
血圧・血液数値で要指導数値が続出しまして、ほぼ会社の健康管理室から指導されまくり。
諸悪の根源は体重というのは判ってるのですが・・・来年は改善に努めたいと思います、はい。

お仕事面では、多機種展開で忙しかったものの、技術的に新規な事象に出会うことは特になく、
プロマネとして金策・契約に後半は追われてました。そんな中で、仕事とは関係ないところで、
新しい繋がりをプロデュースすることができたのは、一つやりがいを感じた出来事でした。
会社や業務だけでなく、業界的に地域に貢献できることは何か、これからも模索したいものです。そのためにも、今年は停滞した、外部のコミュニティへの参加を、来年はまた活性化していきたいと思います。

サッカーの方は、久々の残留争いで、心配なシーズンでしたけれども、一方でサッカー理論のトレンドを勉強し直すというか、頭を使って試合を見ることが多かったのが印象的。今の所、選手の出入りも激しいけれども、来年こそは無双してくれると信じてます。来年の九州ラウンドは鳥栖と大分の2試合となりましたので、ぜひ大分にはいい時期のいい時間帯でお願いしたいところ。日曜のナイトゲームは勘弁ね。



ということで、2018年の○と×

○地場の会社に東海地方の仕事を紹介することができた。
×仕事で久々にPMをやって、契約とかに忙殺される。この「請負ごっこ」を日本の会社は即刻やめるべき。
○子供を連れて何十年ぶりかに知覧へ。特攻を美化してはいけないと思いを新たに。
×17年ぶりの残留争いも、来季に向けての光明もある。転びはしたが、タダで起きては行けない。
△マドリー、前人未到のCL&CWC3連覇も、リーガは迷走中。



2019年は、いよいよ五十路へ突入ですが、何よりもまず健康診断の各種数値を良くしたいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
2017年の○と×2019年の○と× ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。