SSブログ

昇格内定 [Football]

熊本 J2参入内定

だそうです。
ブレイズまでさかのぼれば苦節10年。ようやく、わが故郷にJクラブが誕生しそうです。

いや~、長かった・・・。これで、一人で応援人やった苦労が報われるってものです。とりあえず一安心。でも、これに満足せずに、ぜひとも2位以内で上がって欲しいね。

いや、2位以上であがるべき。
振り返ると、ロッソにせよ、前身のアルエットにせよ、JFLに上がるときは繰り上げ昇格(地域決勝3位)。
今回だって、3位だとまた特例昇格って言われるし(草津の前例があるにせよ)。首位は現実的に厳しいけど、ぜひとも2位昇格を目指して、残りの試合も頑張ってくれ。

で、熊本にはリーグからいろいろ注文も来てるようですが、とりあえず胸スポンサーについてはスルー。
個人的に、もっと大事と思うのはスタジアムのほう。KKWINGにも設備面でいろいろ注文がついたみたいだけど、改装に予算工面するより、いっそのこと水前寺の跡地に2万ちょっとのサッカースタジアム作って、たとえば路面側(おそらくバックスタンドスタンド下)にテナントとか入れて運営すれば、地域の活性化にもなるんじゃないのかな? 熊本は、街中に2万も集まる施設、そうないから。

もし2018年の招致が現実的になれば、それを使って一気に実現できそうな気もするけどね。
そんな妄想が少しでも実現できるよう、ロッソはもっともっと広く根を張って大きく育ってくれ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

挙国一致?梱包作業 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。