SSブログ

Por que vengo a Rochester? -segundo dia- [出張日記]

煙草臭い部屋にやられまくりながらも、疲れてたのか結構寝た気もしないでもない。

いつもどおりに朝6時前後に目が覚めて、今回は朝8時に集合して仕事場へ。今回は郊外から車での通勤になるので、朝のフリーウェイを初体験。結構車が居るのには驚きました。渋滞もしてたし。このくらいの街でも渋滞起きるんだね・・・。

エントランスに付いて期間中の入館手続きをとる。以前は同じ会社の社員扱いだったんだけれど、今回はもう別会社なので当然ながらビジター。なので、館内の行動やらネットワークの利用やら、いろいろと制限がかかり、不便なことこの上ない。特に不便なのは、社員同伴でないと移動できなくなったので、朝飯でカフェテリアが使いにくくなったこと。結構便利だったのにね。

初日はお互いの食い違う点をあげることに終始。問題解決の方法としてはよく見る手法だけど、ここを冷静にやるのは、なかなか難しいなと実感。

一通り問題を整理して、初日は明るい時間に終了。宿の近くのスーパーで日用品(水とか)を買ったりして、生活準備を整える。水とかはベンダーで買うよりもスーパーで買ったほうが安いんですよ。

朝食:薄っぺらいコーヒー(decafe)、マフィン、スクランブルエッグ
昼食:ポークカツのグレービーソース、パン、ミニサラダ
夕食:チキンソテーきのこソース、シーザーサラダ、パン

ちょっと食いすぎ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Por que vengo a Roch..Por que vengo a Roch.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。