SSブログ

Por que vengo a Rochester? [出張日記]

1年ほど前にいって、組織変更の関係から、二度と行くことはないだろうと思ってたロチェスター。

なぜかまた来てます・・・。

そんなわけで、道中顛末気を備忘録的に。新婚旅行の日記だって書いてないのによぉ・・・。

行きは前回と同じく UA。スタアラなので ANA マイルもたまってありがたいです。目指せ夫婦で無料欧州旅行(笑 <無理)。同行する U さんがマイルでアップグレードしたおかげで、出発までラウンジを使えることに。やっぱりラウンジは落ち着きますなぁ。

乗った飛行機はB777のワイドボディだそうで、シートは前よりいいんだけど、2-5-2って配列はどうなんだろ? 自分的には Ailes side だから別にいいけど・・・。

機内食は
 1回目: ハッシュドビーフ・サフランライス添え(orチキンとフォーみたいな麺)
 間食 : 毎度のキツネラーメン
 2回目: マッシュルーム入りオムレツ(or チキン焼きそば)
と、選んだほうを最初に書いてます。相変わらず間食のキツネラーメンがなぞです。なぜキツネうどんでは駄目なのか?

経由地のシカゴに到着していきなり面食らったのが、乗り継ぎ便が荒天のために欠航で、1,2本先の便に振り返られていたこと。飛行時間は1時間なんだけど、時差マジックで2時間は消費してしまう目的地。遅れれば遅れるだけ翌日に差し支えるんだけど、基本的にはお手上げ。結局6時間後には乗れたんだけど、こういうのは初めての経験でした。

ロチェスターに到着後、荷物も無事に出てきて、レンタカーを借りてから、宿に到着したのは11時も回ろうかという時間。長旅でした・・・。

で、部屋で休もうと思ったら、今回は郊外のモーテルで、あたった部屋が喫煙部屋なのでタバコ臭いったらありゃしない。空き部屋もないらしいので、このにおいには慣れるしか無さそうだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

El mundial de motoci..Por que vengo a Roch.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。