SSブログ

Por que vengo a Rochester? -tercero dia- [出張日記]

本日は7時に出社。なので、いつもどおり朝6時に起床。

会社のカフェテリアも使いづらくなったので、外のコーヒーショップで済ませる。Spin Caffe っつー、シアトルスタイルのコーヒーチェーン。Googleってみたら、どうやらここのローカルなカフェチェーンらしい。(spin caffe: http://www.spincaffe.com/index.shtml

朝食をとったあとに入館し、あとは結構タフな会議。まぁ、自分的にはいきさつを眺めてるような事が多かったんですけど・・・。会議の展開も去ることながら、基本的に脳の言語野を意識的に使いっぱなしなので、倍以上に疲れました。

なんとか方向性も出たので、遅めの昼食に会社の正面の小さな SUB 屋へ一同で。店に入ると、どうやら Italy 系の店らしく、イタリア優勝の旗とイレブンのポスターが張ってあった。でも、興味を示すアメリカ人はきっと少ないんだろうね。

結局18時までいろいろ話して、今週はここまで。いろいろ宿題も出たので、月曜日まではちょこちょこと自分たちで意見を出し合う必要がありそう(すなわち、休みも仕事)。

いったんホテルに戻って荷物を置いて、夕食は再びダウンタウン。日本にしばらく居たことがある現地スタッフNさんが紹介してくれた日本料理屋へ行ったのだが、かなり強烈だった・・・。
メニューを見て、どう考えてもマトモな日本料理は食えそうにないので、微妙に挑戦している感じの「照り焼きサーモン」ってのを注文。まぁ、ブリの照り焼きでサーモンに変わったような感じだった。照り焼きソースって偉大だね・・・。
一方、Uさんが頼んだ散らし寿司はかなり強烈で、適当に切って乗せたとしか思えない切り身が盛られた代物。ネタも、口に入れると魚の味とは違う味がして強烈だった。ちなみに、Uさんは翌日も無事でした(笑)。

今回は、ちょっとジェットラグがきつめだったので、この日は早めに就寝。

朝食:ラテ、スポンジケーキ
昼食:SUB(ハム、チーズ、オニオン)ミドルサイズ
夕食:サーモン照り焼き定職


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Por que vengo a Roch..Por que vengo a Roch.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。