SSブログ

el politìco y fùtbol [Football]

これが、川崎戦での事です。
http://www.malicia.org/message/column060913.html

この、川崎戦での出来事について、クラブは呆れたコメントを出しました。
http://www.f-marinos.com/news/topic.php?code=1158152210

・・・朝から頭抱えてます。

「三位一体」っていうJリーグのコンセプト上、行政や議員(わが国の制度的には、地域の代弁者だし)との付き合いも出てくるというのも、一定の理解はしますよ。今回の話だって、そういう地域活動のノリで話が進んだんだろうことは、想像に難くない。

でもね、政治や行政との適当・適切な距離感ってのがあるだろうし、それを見誤ってるんですよ。そこに、プロスポーツを生業としている組織が気づかないってのが、私にゃ理解できません。

その結果の、今回のことは未来に大きく禍根を残すということが、あの反省文を読む限り、やっぱりまだ理解できていない。リーグから相当の勝ち点剥奪されても文句言えない程の、大失態だと思うんですが・・・。

その昔、とあるサッカークラブ(マリノスではない)が上を目指して四苦八苦していた頃。
地元の代議士さんがこう持ちかけて来たそうです。
「私に任せてみないかね?」
その当時の、クラブの運営担当の人は、もちろん断りました。
地域リーグで、金はなかなか集まらず、苦労してたにも関わらず、です。

国家レベルの関与や過去の悲劇を持ち出すまでもなく、こんな話はいたるところに転がってます。ですが、どんなに苦しくとも、スポーツがスポーツであり続けるためには、そういう話に乗ってはいけないのです。

そういうことが、あの会社は上から下までわかってないから、我々は怒っているわけで・・・。

チームの応援はするとして、あのダメ社員どもにどうやったら判らせることができるのか、さてどうしたものやら。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Liga de campeones 06..El mundial de motoci.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。