SSブログ

¡Todo para 2009! [Football]

早野の術中にはまって絶賛迷走中(苦笑)の横浜ですが、ナビ杯が日曜日ってのもあって、土曜日の練習を見学に行ってきた。

さすがに人も多かったけど、選手との交流組が7割くらいで、3割ぐらいが自分みたいに心配になって(<ねぇ、皆さん)来た人だったような。

練習はというと、さすがに試合前日なのでたいしたことはやってなくて
・アップ
・4組に分かれて狭いスペースでパス回し
・ハーフコートで、ゴールを三つずつ用意して、ボール二つでゲーム
・攻撃陣は最後にシュート練習。
 左右に開いた選手に中央からパス。深い位置からのクロスに合わせる練習。

で、まあ、思ったのは、いくらリラックス系の練習とはいっても、例えば一度入れたゴールには連続して入れてはいけない、とか、サイドを変える意識を持たせるような内容にしたりすべきなんじゃなかろうか、と。シュート練習にしても、3人で連動して崩す動きの練習にするとか(丁度今週の Foot! でアトレチコがやってたようなの)。今のうちに足りないのは崩すために動いてボールを受けることなんだから。

スタンドを降りて、ファンサのエリアにも行かずスタンドを後にしたら、ローソンで社長を発見。コンビニ袋を携えてフーガに乗り込む様はちょっと悲しげだった。

夜に見た代表の試合は、久々に坊っちゃんが見れて、ハンブルグがゴールして、県人会的には巻がゴールしたのが嬉しくて、まぁなかなか楽しい試合だった。つか、昨日の試合がまともに見えるっていうのは、いかに日頃見てたサッカーがくだらないかというのを証明しているな・・・。

その試合会場で発表されていた協会のスローガンが「All for 2010」。なんのひねりもなく年号を変えただけなのだが、ここで思いついたのが、今日のタイトル。

横浜が開港150周年を迎える年に真の強豪として再び君臨するために、我々がなすべきことは何なのか? それに向かっているのか? 今年は縮む年なのは理解している。しかし、縮み方を間違えているような気がするんだが・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Bueno...mucho morbo ..¡Dos Artistas! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。