SSブログ

el Precio [雑文]

どーも。いろいろありましたが、とりあえず再開。ロチェスター日記はそのうち加筆したいと思ってます。

さて。

本日、会社の給与部から電話がくる。

会社「あのー、交通費を間違えて支給していたので、清算したいんですけど。」
わし「バスに切り替えてからだと、結構な額になりません?」
会社「【自主規制】万円になります」
わし「んなもん一気に払えません。戻すのはやぶさかではないですけど、相応の期間の分割になりませんか?」
会社「検討します」

で、出てきた案は今年中に完済するプラン。阿呆か。おめーら、社員の給料がどの程度のもんで、毎月毎月どんだけ余裕がない暮らしやっとるのか、わかっとるだろ? 

次もろくでもないプラン出してきたら給与部の失態として社長に直メールだしたる。

【後日談】
結局2年分に減免の上、月1万のローンで返済に。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Dias de la Rochester..ala de gallo ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。