SSブログ

Dias de la Rochester -dia cinco- [出張日記]

5日目。あとは仕事に没頭する日々が続く。

今日は一通りテストしてみたけど、こりゃ一筋縄では行かんわなぁ・・・。とはいえ、少しでも進めて帰らないことには来た意味が無くなるので、なんとか進めねばなりませぬ。そんなわけで、今日は初めて持ち帰りで仕事中・・・。

ところで、今日はビルの中で迷いそうになった。いつも利用してるカフェテリアはお昼で閉店してしまうので、別棟にあるコーヒー売り場に行こうとしたら、これが見つからない。二度ほど迷ってみたあげくに、会話の練習と思って現地スタッフに案内を請うたら、曲がり角をひとつ間違えていたのがわかった。まるで某歌です(苦笑)。おかげさまで、3時のコーヒーにありつけました。

コーヒーといえば、今朝飲んだチョコフレーバーと称したコーヒーは激マズだった・・・。なんだろう、Dr.ペッパーフレーバーとでも言えばよいのだろうか・・・。ブラックではとても飲めたものではないので、ミルクと砂糖とダイエット甘味料を適当に放り込んだら、残り香がチョコレートっぽくなった。聞くに、こちらの人はほとんどがミルクと砂糖を入れるのだそうな。だから調整が聞くわけか・・・。DECAFE も含めて都合4種類試したけど、今のところ一般的なコーヒーが一番美味しいのは、まぁそんなもんだろう。

夕食はUさんの昔の同僚が食事に誘ってくれてギリシャ料理。魚が食べたかったので魚料理を頼んだのだが、定食っぽいプレートが出てきた。こちらに来て初めて適量の夕食にありつけた気がする。

朝食:ベーグル、卵、コーヒー
昼食:サラダ、パン、牛乳
夕食:SWORD Fish のソテー、ギリシャ風(?)の米料理、ワイン


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Dias de la Rochester..Dias de la Rochester.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。