SSブログ

fin de temporada [Football]

期待していた天皇杯も敗退し、シーズンも終わって、今年は騒がしいオフとなっている横浜ですが、

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2006/12/26/01.html

社長の車にいたずらが絶えないそうです。個人への実力行使は止めましょう。

で、まぁ、気になるのが「『今年はフロントで負けたのでは』と不信感を募らせる選手もいた。」ってところ。

 ・・・お前はアホか。

 今年、君達はなすべきことはやったのか?

 今年、君達はどれだけの勝ち点をとったのか?

 今年、君達はどれだけホームで勝ったのか?

 今年、君達はどれだけ魅力的なサッカーをしたか?

フロントの人間が「フロントで負けた」と、そう言うのならば、それはその通りと言おう。あんたらはもっと、もっともっと、もーーーーぉっと、頑張らなきゃならない。「うちは7万人に2万3千」とか座談会で愚痴をこぼしてる場合ではないのだ。もっと頑張らんかい!

でもね、なんだかんだ言って、負けるのは第一に選手のせいなんですよ。ピッチで戦うのは選手だし、相手だってサッカー選手。フロントがトレーニングに先述に細かい指示つけるわけじゃなし、サポート体制だって、甲府や大分あたりのブロビンチャと比べればどうなんだ?と。

今年は強化に運営にフロントの不手際が目立ったシーズンではあったけれど、今年眼前で繰り広げられたサッカーからは、来年の年俸が上がる要素ってのは少なかったよ。

・・・それでも、年チケを来年も更新したんだ。
・・・それでも、また来年もだまされてやるんだ。

今年と同じ罵声を浴びたくなければ、まずは自分達がなすべきことをきっちりやってから文句を言え。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

no tengo partido2006 年の○と× ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。