SSブログ

la luna de miel para Europa de norte [viaje]

2週遅れですが北欧旅行の備忘録をぼちぼち。

□自宅-成田
・今回は荷物が大きかった&平日だったので、車で行きました。らくちん。
・出発は第一ターミナル・南ウィングから。北欧ですから当然SAS。
・出国の後、噂の NARITA NAKAMISE を見物。いろいろあるけど、日本のブランドが無いのがねぇ。

□成田-カストラップ
・搭乗したら、内側の席。わざわざ2-4-2で「窓側取れる」って言うからSASにしたのによぉ・・・ >フィンツアー
・毎度のロングフライト。自分は慣れてるが奥さんは初海外なんで結構緊張気味でした。
・おまけに往路は映画システムがダウン。これでは退屈だ。
・上空で早速ビール。エコノミー飲み放題もこれが最後。
・何事もなくカストラップに到着。去年来たときと全然違う人の多さに驚く。さすがバカンスシーズン。

□カストラップ-アーランダ
・国内線のような機体でした。
・1時間ちょっとであっさり到着。湖面が光って綺麗でした。

□ストックホルムへ
・荷物カウンターで荷物を待つ。乗り換えがあるときは緊張の瞬間(笑)。無事ゲット。
・カーゴに乗っけたままホームへ。
・一人200SDK だが、二人で 220SDKという割引チケットあり。ラッキー。
・20分くらいで中央駅到着。
・ホテルはホームの真横。すげえ立地だ。(NORDIC SEA HOTEL)

□ガムラ・スタン下観
・夜8時だけど明るい空。
・適当に下見しつつ夕食。二人でサラダとパンとワインのみ。
・日が暮れ始めたので帰って就寝。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Hide, buen viajela luna de miel para.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。