SSブログ

Vuelta Madrid -hacer compras- [スペイン]

本日はカボチャのスープなぞ作ってみたり。
巨大カボチャ、まだ2/3くらいあったりしますが、激ウマなので食べなきゃ勿体無い。

さて。久々の Madrid 旅行記は買物編です。

○買ったもの
 今回は結構「買おう」と決めて買ったものが多いのですが、その一つがSPRINGFIELDの服。スウェーデン発のブランドで、といってもそんなに高い奴でもなく、位置付け的には GAP とか ZARA に近い。ただし、MENS オンリーなので、日本のガイドブックには紹介されず。ただ、日本に上陸してないブランドなので希少性高し(アジアだとバンコクとか北京にはあるらしい)。前回行ったときから気になってたので、物色してセーターとベルトくらいを購入してきました。日本にも上陸せんかなぁ・・・。

 もう一つ服。EURO DENIMが欲しかったので、Gran via で見つけたG-STAR RAWで一本。こいつは日本にも渋谷・神南にストアがあるらしいが、行った事がない。店の女性オーナー(?)は「日本にもお店あるけど、多分、もっと高いわよ!」と言っていた。自分もそう思うよ。(笑)
履き心地も良くて、満足。

 次は靴。YANKO を買うか CAMPER を買い足すか、現地に行っても考えたけれども、汎用性を考えて、Callao の近くの CAMPER でスニーカーを購入。持ち帰るのは大変だったけど、母国で買うことに意義があるということで。でも、さすがにマジョルカまでは行けません。

 最高額の買物は、仕事で頼まれたNOKIA N90。ケータイなのに 700 euro もしやがる。向こうではキャリア(日本だと docomo とか au とか)の補助が乗らないので、普通な事なんだけど、やはり高い。カメラつきとかが流行らんわけだ。

○買物スポット
 ガイドブックにまだ紹介されてない(はず)のところを一つ紹介。
 principe pio の駅に地下1階地上2階の、シネコン併設のショッピングモールができてました。H&Mとか、メジャーな服ブランドも入ってるので買物目当ての女性は回ってみる価値あるかと思います。1階には Sprots bar もあるので、futbol の試合を見たいときには良さそうです。

○買物失敗話
 今回引っかかったのは VAT の払い戻し手続き。
 ガイドブックなんかには「シェンゲン協定国経由の出入国の場合、最後の経由地で行う」と書いてありますが、スペインでやりましょう。なぜか? 払い戻しの代行会社には何社かあるようで、空港によっては対応できない会社もあるからです。事実、el corte ingles の VAT 払い戻しはコペンハーゲンではできませんでした。(涙)

【続く】


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

el Examen del ingle'..Vamos a JFL! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。