SSブログ

tuve el examen del castellano [スペイン]

スペイン語検定の試験でした。

場所が近所の神奈川大学。TOEICのときは桜美林なんぞまで行かされるので、大助かり。

会場に入ったら、Mさん発見。それと別に、会社の意外な顔を見つけてびっくりでした。そういうことと解釈していいんでしょうか?(くすくす)

試験は、思ったより簡単だったのですが、だからといって出来たとは限りません。(汗
秋は英語のほうに注力したいのだけど、落ちてたら秋にまた6級受けます。受かってたら、来春に5級ということで。

・・・それにしても、自分で思うほど単語知らないなぁ。これだけスペイン語タイトルを書きながら、意外と知らないもので。

というわけで、本日からタイトルは
・文になっている
・点過去と線過去も適当に加える
をルールに書いていきます。

それにしても、大津に9867人とはねぇ。ほら、ポテンシャル高いって言ってたじゃん。
最終戦は KKWING 満員になるといいねぇ。

会社のコラボTシャツが某所から出たので買ったのだが、U.S. の会社なのに書いてある URL が .co.jpってのは、ブランド戦略的にいかがなものか。

tuve:動詞 tener の一人称点過去 (tuve/tuviste/tuvo/tuvimos/tuviseis/tuvieron)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 4

トリ子@Diario de a bordo

iHola! imucho gusto!soy una hincha de yokohama f marinos☆
スペイン語のタイトルに惹かれてお邪魔しています。。
自分は大学でスペ語を選択したものの、中学生の英語程度って感じで
このまま卒業してしまいそうな感じマリサポでーす。
スペ検、6月ですもんね。。おつかれさまでス
10月は私も受けたいなぁ。

6級はね、受かりますよ!!!だいじょうぶですよ!!!
el,la ,un,unaの冠詞付けとあとは動詞の現在の変化とかですよね??
単語量も凄いし、6級受けてる時で点・線はすごいと思います!マジ

He tenido el examen del espan~ol
Haber +過去分詞=現在完了で今日の出来事はこっちのがいいかもです☆

ではでは、アツく語ってしまいましたが、また(笑)
by トリ子@Diario de a bordo (2005-06-21 00:29) 

nakamura_

Hola! ようこそいらっしゃいました~。

私のスペイン語は a,b,c から独学で、教材は NHK 教育の「スペイン語講座」とその他適当くらいなものなので、キチンと学校で勉強できる人がうらやましいですよ。

自分の大学のときはドイツ語・ロシア語・フランス語しか無く、時間割の関係から事実上ドイツ語しか選べなかったです。それすら3回も単位落としたので、語学の学習能力は推して知るべし・・・(苦笑)。

タイトルは辞書と翻訳サイトを片手につけているので、変な文があったら指摘してもらえれば幸いです。(^^ヾ

ちなみに、スタジアムではE25あたりに居る人ですので、よろしくお願いします。
by nakamura_ (2005-06-21 09:27) 

トリ子

iBuenos Dias!

専攻科では無いので、語学の授業がもうほとんどなくて忘れまくりです。
独学で覚えるのってすごいっすよー。打倒笑い飯!?
ドイツ語に比べてスペ語は簡単ですよ(出来ないけど)
英語がちょこっとわかれば、単語もなんとなくわかりますしね。。

>E25
あ、ご近所さんだ、宜しくお願いします(笑

hasta luego
by トリ子 (2005-06-21 11:24) 

nakamura_

iHola!
>>独学で覚えるのってすごいっすよー。打倒笑い飯!?
打倒笑い飯というより、打倒武田でした。(^^;
語学よりも国そのものに惚れてしまったので、そこから自然にって感じでしょうか。一昨年 Madrid に行ってきてさらに熱心になった感もありますが・・・。

>>あ、ご近所さんだ、宜しくお願いします(笑
あ、そうなんですか? 上段のほうで賑やかに観ている某集団の中に居ます。そのうちスタジアムでもご挨拶できれば。(^)

ではでは、iBuenas noches!
by nakamura_ (2005-06-22 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

el ingenieroPaso el basto'n de m.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。