SSブログ

Dias de la Rochester -dia uno- [出張日記]

朝6時に起床。支度をした後、ロビーに集合して、朝7時過ぎには会社に到着。会社はホテルから道1本のところにあり、歩いて10分ほど。街としては古いせいか、本社ビルも結構年代モノが多い感じ。

入口の受付でセキュリティカードを発行してもらい、今回用に持ってきた「どうでしょう」ストラップでホールドする。オフィスに行って荷を解き、カフェテリアに行って朝食。朝っぱらからカフェテリアが開いてるとは、さすが本社。
(朝食:スクランブルエッグ、ソーセージ、ベーグル、コーヒー)

宵の口の日本と電話会議やった後は、ひたすら仕事。なんか日本よりも捗るように感じるのは気のせいか?(苦笑)。まぁ、オフィスが広くてえらい静かなのもあるんだろう。なんとなく、昔のR&Dっぽい雰囲気。

昼飯はこちらのスタッフが近所のレストランで食事に誘ってくれたので、ありがたくご馳走になる。まぁ、食えないわけではないけれど、どれもこれもアメリカ的というか。
(昼食:テネシー豚のコンビーフっぽい奴とコールスローを挟んだハンバーガー)

午後もひたすら仕事。

朝7時頃から集まって、朝の8時にはほとんど仕事を始めているせいか、夕方の6時にはこちらのスタッフはほとんど消えてしまう。我々も7時頃には退散し、スタッフの一人に夕食に連れて行ってもらう。今日の夕食はアイリッシュパブ。機内食も含めて殆ど野菜を取ってないので、夕食には野菜を取ることに。でも、飲んでれば意味ないな。
(夕食:ギリシャ風サラダ 七面鳥乗せ、ポテトスープ、ビール、リキュール)

ロチェスターは3月頭くらいの寒さ。多分札幌くらいなんだろう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Dias de la RochesterDias de la Rochester.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。